YakuLog

動画についてだったり、日々の出来事だったり、八久人が気ままに書き、気ままに投稿するブログです。

東葛迷列車伝説E #03 制作後記

どうも。コミケ前になんとか東葛迷列車伝説E #03を投稿することができました。

さて・・・今回は東葛地域の中でも"特に"運賃の高い北総鉄道東葉高速鉄道のお話でした。

この2路線の「運賃が高い」というのは、この動画を作る随分と前から知られた話。しかし「なぜ高いのか?」・・・と聞かれたらどうでしょうか?理由まで分かる人はなかなかいないのではないでしょうか。今回はその理由について簡単に説明した動画になりました。

動画中盤のコメントに「ゲーム機大戦みたいだ」というようなコメントもありましたが、はいその通り。

第9次ゲーム機大戦 物売るっていうレベルじゃねぇぞ編 by koke ゲーム/動画 - ニコニコ動画

 動画内のエフェクトもこの動画を参考に作りました。

動画作ってて思ったんですけど、この2つの路線、建設中にバブル崩壊するわ、成田空港の騒ぎがこっちに飛び火(収用委員会の機能不全)するわで、情勢に振り回された可哀想な路線だと思いませんか?その結果債務超過を起こして、高運賃で経営せざるを得なくなったりして・・・乗客にとっては「もう電車乗るってレベルじゃねーぞ、おい!」

という状況で・・・それでも頑張っているこの路線を応援していきたいですw

 

(c)ShikiveYakuto All rights receved
powered by はてなブログ