YakuLog

動画についてだったり、日々の出来事だったり、八久人が気ままに書き、気ままに投稿するブログです。

東葛迷列車伝説E #02 (今更)制作後記

お久しぶりでございます。八久人です。

東葛迷列車伝説E 第二回、いかがだったでしょうか?

動画投稿から既に1ヶ月以上経っているのは(ry...

今回、流鉄を選んだ理由は、私自身、"流鉄"という言葉自体は知っていたものの、どんな路線なのか全く知らず(まさに動画冒頭の京成3000形のような状態w)、「だったら流鉄ってどんな路線なのか調べてみよう!!」って思い立った結果、今回の迷列車の標的ターゲットにしたわけです。

あ・・・そうそう。

本題に入る前に、皆様に2つ謝らなくてはならないことがあります。

 

一つ目は、「茶番ごときに4分もの時間を使ってしまったこと」

そして二つ目は、「"流山"と"流川"がごっちゃになっていたこと」です。(あれウケ狙いじゃないんです...)

本当に失礼しました。

やはりエンコードするときと、動画を投稿するときは、確認を怠ってはいけませんね。

次から気をつけます。

今回の動画の出来は...良くないです。

だって「流山」と「流川」がごっちゃになってたか(ry

まぁ、それは置いておいて、今回、京成3000形の擬人化イラストを、"迷列車を引退し、最近絵を描き始めた"、常務ヤマトダ さんに描いていただきました。

なんだかんだでヤマトダさんには今後も手伝っていただきます。(ボソッ

それにしても、流鉄って路線、面白いですよね。マンションの一階部分に駅が入っていたり、車両全てに愛称が付いていたり、引退したはずの編成がいつまでも走ってたり  して...

そんな流鉄なのですが、動画でも説明した通り、歴史が深く、駅舎も木造でレトロな雰囲気を醸し出していて、まるでタイムスリップしているような、不思議な気持ちになり、あと交通系ICカードが使えないというのは日々PASMOを使いまくっている私からしたら少し驚きましたね(^_^;)

さて、今回の迷列車、ご覧になった方ならもうお分かりだと思いますが、タ●リ出演の、N●Kの人気紀行番組、「ブラタモリ」のパロディ風に制作しました。とはいっても今のゴールデンタイム枠に放送してるものじゃなく、一昔前の、深夜ver.のパロディです。

...とはいっても冒頭と最後だけで、中盤は完全にパロディ無視してましたけどねw

...と、書くことはこれくらいかな?

さて、話変わって次回の話なんですが、学校も始まってすぐに、文化祭だのテストだの、やることが多くて、当分は動画編集する気に無いですが、11月の、迷列車で行こう8周年祭には間に合えばいいかな~って思ってる所です。(とか言っておいて素材集めとかろくに進んでないですけど...)

んまぁ...気ままにお待ちください。

では。ノシ

(c)ShikiveYakuto All rights receved
powered by はてなブログ