YakuLog

動画についてだったり、日々の出来事だったり、八久人が気ままに書き、気ままに投稿するブログです。

新たなるチャレンジへ──

約半年ぶりのブログ投稿です。(笑)

さて、今年度も残り1ヶ月を切った3月初旬に

TwitterのTLから自分にとって驚きのツイートが流れてきました。

常務ヤマトダ さんの制作している迷列車シリーズ『東葛迷列車伝説』の制作打ち切りをお知らせする本人のツイートでした。

東葛迷列車伝説#7「野田市の野望」 by 新ヤハシーラ その他/動画 - ニコニコ動画

この動画は、地元と縁のある話題が多かったので、打ち切りを知って少しショックになりました😭

しかし、同時に私はあることを考えました。

「『東葛迷列車伝説』の制作を受け継がせてもらえないものか・・・」

早速本人にDMで確認。

あっさり承諾をもらえました(笑)

『迷列車シリーズ動画制作』

   これは自分にとって、新たな視点でのチャレンジであり、同時に、過去のリベンジにもなりそうです。

自分は過去に、ゲームのゆっくり実況動画を投稿していたものの、受験の時期も重なり、わずか4作で無念の制作打ち切り。

その無念が、今回の動画継承につながりました。

   動画制作については私はまだ未熟者。様々な試行錯誤を繰り返して、動画を作っていくことになります。

常務ヤマトダ版『東葛迷列車』のスタイルは残しつつ、動画を進めるにつれて少しずつ新たな要素も加えていきたい。

『不易流行』の精神で動画を制作していきたいと思います。

受け継いだからには、東葛14路線全ての迷要素を紹介するまで、諦めずに制作していきます。

八久人 版『東葛迷列車伝説』にご期待ください!

 

(c)ShikiveYakuto All rights receved
powered by はてなブログ